身体の内側からダイエット!?

こんにちは!

 

はるです!

 

 

動きがバタバタしてうるさい

ドタバタうごくなよ、など

言われた経験はないですか!?

 

私は、

高校時代、家の中で動くと

足音がでかくて

よく注意されていました。

 

 

身体が筋肉でがっちりしていたので、

動くと、音が出てしまうのは仕方がない、

でも、少し情けないなと思っていました。

 

しかし、あるトレーニング法を知ってから

動きが静かになり、

 

それが結果的に、スタイル改善に繋がって

いた事に気付きました!

 

あなたがこの方法を知れば、

 

・動きが静かに綺麗になる

・結果的にスタイル改善につながる

・自律神経が整う

 

などの、メリットがあります!

 

 

しかし、

この方法を知らなければ、

 

・身体の悪いところの根本を改善できない

・動きがバタバタする

・身体のスタイルも悪いまま

 

このようになってしまいます。

 

なのでしっかり

このブログで学んで行ってください!

 

 

その方法とは、

 

呼吸法

 

です。

 

f:id:ttkkdaiet:20201227214929j:image

 

 

呼吸法とは、

ヨガでもあるように、

 

動きに合わせて、正しい呼吸法を覚える事で、

身体の内側から綺麗になるのです。

 

 

呼吸法は、

なぜ動きの悪さやダイエットに効果があるのか?

 

動きに合わせて、

お腹をうまく使い呼吸をする事で、

インナーマッスルを使えるようになり、

 

力む事なく動けるので、

動きもきれいに、かつ静かになります。

また、インナーマッスルを使う事によって、

身体が綺麗に引き締まるからです。

 

 

具体的な手順としては

 

 

①呼吸を大きく鼻から吸う事を意識

②口からゆっくりと吐く

③吐くと同時に身体の力を抜くことを意識

 

という流れで行います。

 

呼吸法といっても

わかりにくいと思うので、

 

基本的な呼吸法を紹介したいと思います。

 

まず、

 

 

仰向けになり、両手を脇腹に当てます。

大きく鼻から息を吸い、

両手を押し返すイメージで

お腹を膨らませます。

 

限界まで膨らませたら、

今度はゆっくりと口から

「ハァ〜」と言いながら吐いてください。

その時に身体の力を抜くことを意識してください。

 

以上です!^_^

 

ぜひ試してみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

 

はる