お腹のくびれをつくる腹筋トレーニング!

こんにちは!

 

はるです!

 

 

あなたは、

お腹周りについた脂肪を落とすのに、

悩んだことはありませんか?

 

 

私は、

部活動引退後、運動量が減り

お腹周りに脂肪がつきはじめて

落とすために焦っていた時期がありました。

 

 

現役時代はあんなに腹筋バキバキだったのに!

 

お腹の脂肪で悩んだ事なんてなかったのですが、

引退すると状況は、全く変わってしまった、、、

 

 

しかし、

僕の友達のプロスポーツ選手から

教えてもらった特別な腹筋トレーニングで

お腹の脂肪を落とし、くびれを元に戻す事が

できました!

 

あなたもこのトレーニングをすれば、

 

・水着が似合う身体になる

・くびれがでる

・タイトな服を着こなせる

 

このようなメリットがあります!

 

 

しかし、

このトレーニングを知らないまま

レーニングをすると

 

・腹筋をしてもあまり効果がない

・無駄な部位に筋肉がつく

・ピッタリした服を着れない

 

このような状態になってしまいます。

 

なのでしっかり

このブログで学んで行ってください!

 

 

その方法とは、

 

脇腹のトレーニン

 

です!

 

 

なぜ脇腹のトレーニングが効果があるのか?

 

 

それは、

普段ほぼ変わらない筋肉だからです!

 

正面の腹筋は、

無意識に使っている事が多いですが、

脇腹の筋肉を使っている事は

日常生活であまりありません。

 

なので、

意識的にトレーニングをしましょう^_^

 

具体的な方法は、

 

f:id:ttkkdaiet:20201228081809p:image

*脇腹の筋肉を腹斜筋と呼びます

 

①横に寝ます

 

②上の手を頭の後ろにつけて

 

③脇腹を締めるように、肘を膝に近づけます

 

④くっつけるまでいかないので、

 身体が半分起きるくらいまで上げましょう!

 

⑤左右20回やりましょう

 はじめはゆっくりやって、

 

⑥慣れてきたら早く小刻みにやってみましょう!

 

以上です。

 

 

ぜひ試してみてください!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

 

はる