脚痩せには、歩行時に○○を意識する!

こんにちは!

 

はるです!

 

 

あなたは、

一日中歩きまわった時に

「脚がむくんだ!」

脚がすごい疲れる、、

このように思った事はありませんか?

 

 

私は、

サッカーをしていたのですが、

毎日走り回っているのに、

 

 

歩くとすごく脚が疲れやすかったです。

また、歩くのが多い日は、

脚がやたら浮腫んでしまうのです。

 

 

なんでだろう?

走る方が楽なんじゃないのかと思ったくらいです。

 

 

 

ある日、脚の細いサッカー選手の友達に

「なんでそんなに脚細いの?」

と聞きました。

 

すると、「歩く時に○○を意識してる!」

と言っていました!

 

僕も○○を意識して歩くと

脚が疲れにくくなり、

むくみにくくなりました。

結果的に脚痩せに繋がったのです!

 

 

あなたがこの方法を知れば、

 

 

・脚痩せしやすくなる

・過度なトレーニングをする必要がなくなる

・むくみやすい脚とさよならできる

 

 

このようなメリットがあります。

 

 

しかし、

この方法を知らなければ、

 

・むくみやすい脚

・脚痩せしにくくなる

・逆に太くなってしまう

 

このような状況になってしまいます。

 

 

なのでしっかり

このブログで学んで行ってください!

 

 

その歩行時に意識する○○とは、

 

腿裏

 

です!

 

 

腿裏を意識すると、なぜ脚痩せに効果があるのか?

 

 

それは、

日本人のほとんどは歩行時に

腿前ばかりを使ってしまい

腿裏を使って歩けていないからです。

 

腿前ばかりを使ってしまうと、

ぱんぱんに、ももが張って

姿勢も悪くなり、脚がむくみやすくなります。

 

そのため、

腿裏のトレーニングをして

意識しやすくするだけで

脚痩せに効果があります!

 

 

その具体的な方法とは、

 

f:id:ttkkdaiet:20201228091132p:image

 

①腰をそらないように、姿勢を伸ばします

②お腹に少し力を入れて

③後ろの脚で、体を押し出す

④膝は曲げすぎないように意識する

 

以上のような事を意識して、歩きます!

 

 

ぜひ試してみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

 

はる