ふくらはぎ痩せには○○!?

こんにちは!

 

はるです!

 

 

あなたは、

ふくらはぎが太い、何でこんなに太くなったの?

どうすれば細くなるの?

こんな悩みはありませんか?

 

 

私は、

サッカーをしていたのですが、

同じ悩みを持っていました。

サッカーをしていてもふくらはぎが細くて綺麗な人はたくさんいます。

 

何でそんなに細いの?

なんかトレーニングでもしてるの?

 

あるそんなような事を尋ねた事がありました。

 

 

すると彼は、○○の部分のマッサージをすれば良いよ!と教えてくれました、

 

が、それがとても意外でした。

 

え?そこのマッサージ?意味あんの?

何度か聞いたのを覚えています。

 

しかし、

それを試すと本当にふくらはぎが細くなり、

足首も細くなりました!

 

これはすごい!

めちゃくちゃ感動しました!

 

この方法を知ればあなたは、

 

・ふくらはぎが細くなる

・足首が細くなる

・ハイヒールが似合う

・履きたいオシャレな靴をはける

 

たくさんのメリットがあります!

 

 

しかし、この方法を知らなければ、

 

・ふくらはぎむくむ

・足首が太くなる

・脚が疲れやすい

・履きたい靴が履けない、、

 

このような状態になってしまいます。

 

 

なのでしっかり

このブログで学んで行ってください!

 

 

その方法とは、

 

足指のマッサージ

 

です!

 

 

え?どゆこと!?

と思っている人も多いかと思うので

説明しますね^_^

 

 

なぜ足指のマッサージがふくらはぎ痩せに効果があるのか?

 

それは、

足指を動かして、歩く時に使えるように

ふくらはぎの負担を減らす事ができるからです。

 

 

足指の小さな筋肉は、

ふくらはぎの中の深層の筋肉につながっています。

 

脚の細い人は、

この深層の筋肉をうまく使っているため、

脚が太くならないのです。

 

つまり、硬くなった足指をマッサージして、

歩行時にうまく使えるようになれば、

ふくらはぎは、自然と痩せるということです。

 

 

では、具体的なマッサージ方法を一つ

紹介したいと思います。

 

f:id:ttkkdaiet:20201230144151j:image

 

 

①足指を、手の人差し指と親指で挟みます

 

②図のようにクルクル回します

 

③次に、足指を引っこ抜くように引っ張って、

 手を離します

 

④それを交互に繰り返し、

全ての指にしてください!

 

以上です。

 

 

 

とても簡単なので、毎日継続して

やってみてください!

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

 

はる